さよなら蒼き日々よ

Q.1(四文字アニパネ)2009年4月からコミックバンチで連載された、80年代の週刊少年ジャンプ編集部をモデルにした漫画は『少年○○○○〜友情・努力・勝利の詩〜』?

[ー][ジ][ム][ン][ス]
[キ][ャ][リ][プ][ダ]


Q.2(アニ○×)その漫画の作者は、もちろんその当時ジャンプで漫画を連載していた漫画家である



こにゃ(挨拶)。ソラリス大会も終わったのでという理由で隠し球だった自作ニュース問を書くこすいYOU-I@マラ様の中の人です。ネタやタイトル的に絶対出ると踏んでいるのですが、今週は配信が無いみたいだから早くても来週なのかな。来週だともうジャンプの新連載も問題になっててもおかしくないよなあ。じゃあ明日はそのネタで。


さて、今日は南流山軍団が誇る誤答のプロ、和神斗将軍ご帰還記念集会に行ってきてました。何だかフロシャイムみたいな企画だな。まあそれはそれとしてお久し振りでした。相変わらずの押し抜けっぷりが眩しいです。誤答を待ちながら、みたいな。まあ何だかこ後半はすりみさんが持ってきた20年前のファミ通(寧ろファミコン通信)に話題の中心を持って行かれていた気はしますが。昭和64年1月20日発行ですってよ奥さん。何処のパラレルワールドの代物でしょうか。取り敢えず皆さんシャドウゲイトの記事に食い付き過ぎ。スーパーファミコンはおろかゲームボーイすら出てなかった頃なんだよね。何か懐かし過ぎて凄え。そう言えばしあわせのかたちを見せて貰わなかったのが心残りです。多分時期的にスペシャルの頃だと思いますが。



取り敢えず今日は後で眠気に負けなければソラリスのレポを書くつもりなのでこの辺でひとまず。後冒頭の問題、『キスダム』と答えた方は不正解なので後で職員室に来るように。それと文系その他の☆上げの放置されっぷりに泣いた。店対できる程揃った試しが数える程も有りません。