釘師サブカやん

Q.(アニ順)次の漫画を、主人公の名前に入る数が小さい順に選びなさい
A.岳 みんなの山
B.3月のライオン
C.ちはやふる
D.よつばと!


まあニュースじゃないですけど。一応共通点はマンガ大賞ノミネート作品って事で。



こにゃ(挨拶)。結局昼に急用が入ってやりたい事も秋葉大会の見物にも行けなかったのでついカッとなってサブカを作ってドラゴンまで上げてしまったYOU-I@マラ様の中の人です(長い)。3戦ずつストレートに上がったのに3時間掛かったよ。メインもまだ大賢なのにかなり何やってるの感が。ついでにドラで1戦やったら優勝してしまって何かを無駄遣いした様な気も。まあ、ドラまで上げたので満足して暫くやらないと思います。と言いながらやるかも知れない。ソラリスで念願の優勝を果たしてから微妙に燃え尽き症候群な気もするので、サブで色々試行錯誤するかも知れません。メインはアニゲ使いなのは変わる予定が無いですが、サブでは正解率を気にする事無くやってみたかった。


という訳でまあダラダラとやってました。予選落ちしたのは一応フェニの2回目で1回くらいで。と言うか準決勝落ちとかではなく本当に11位で予選落ちだったんですけど。これだからスポーツが絡むと……(本当の死因は社パネの少数不正解ですが)。その前に優勝していたけど次に2位以上取らないと上がれないというところで、本当に2位を取ったボク必死だな。ええ、下から24点、26点、27点、30点という非常に手に汗握る接戦でした。あれ、何だろう、思い出すと感動以外の涙が……。まあ社セレで3問全滅とかしてましたしね。幾ら何でもgdgd過ぎる。
とは言え、下の方でもやっぱり強い方はいますね。まあ大概明らかにドラクラスの速度と精度だったりするので、ボクと同じで「まだ昇り始めたばかりだぜこのサブカ坂をよ!」という感じの人なんでしょうけど。それでも予選で全滅とか有る辺り、下位組でもグロ問が出やすくなっているのでしょうか。そう言えば使うつもりのものが仕上がってなかったフェアリーとユニコーンではずっと文パネを投げていたのですが、いや〜、文パネ最強。全く予習をしていない☆1のEASYで、18問中10%台5問20%台2問とかEASYの意味を分かっているのかと言いたくなる様な出題でした。ツァラトゥストラとか三浦按針とかコシューシコとかが高く見積もっても☆3なのかと。いや、並のツァラトゥストラは或る意味有名だと思うんだけど、正解率は21%しか無かったし。べっ別に青知識じゃないんだからねっ。
まあ何だ、決勝で他の人が投げた難易度が分からないのは怖いな〜、という話で。文パネでこれだから、社パネ辺りはもっとパネェ気がします。いやだから予選でも怖いのは出るんですけど。特に芸能のニュースが怖い(まんじゅうこわいとは別の意味で)。ミノタウロス組なんて、2009年放映のドラマと主演したIGARASHI(仮)のメンバーを結べなんていうドラでも全滅必至の問題を10人中8人が当ててくるというとんでもない魔窟でした。いや〜、凄いなあ〜。まあ一番凄いのは、その少し前に芸パネルの答えでタイトルと問題文で主演を見ていた筈の番組で、菅野隊員(仮)と小紫太郎(仮)を取り違えて余裕で逆に結ぶボクだと思いますけど。いや〜、芸能ムズいね! タカアンドトシテツandトモの違いなんて知るか!(←問題発言)
そんな事を繰り返した結果、アニゲが5であるという以外は割と意外なゲージになってました。5が3つも有るとかスポーツが1じゃないとか不思議! 正解率気にしないからってアニゲ間違え過ぎです。まあ何と言うか、サブカでもやりたい事だけやるよ!








あ、ちなみに全然関係無くどうでも良い話ですが、D3の誇るグラビアアイドルとボクは誕生日が同じです。それだけだと本当にどうでも良い話ですが、シスプリ咲耶東鳩の来栖川先輩も同じだと言うと途端に重要な話に見えてくる不思議!(※ボクだけです)