寧ろまずゲッサンがパネルで出るのではないか

ドモホルンリンクルはホムンクルスの一種、そう思っていた頃がボクにも有りました。

Q.オマケ(アニ四択)次の漫画『あずまんが大王』に登場するキャラの内、「ドモホルンリンクルを作る人」になりたいのは?
1.智
2.大阪
3.よみ
4.かおりん


補習編を読んだので何となく作りたくなった。意味は特に無い。新装版買っちゃいそうだなあ。モテモテ王国の新装版も欲しいんですが。


昨日の答え……異聞水滸伝、(順番に)吉富昭仁田口雅之山本賢治


こんな問題を作っておきながらもう一つのチャンピオンの新連載のタイトルを思いっきり失念していたのはボクです。(一応)読んだ漫画のタイトル忘れるなよと。で、任侠姫の問題はまだ?



Q.(アニパネ四文字)2009年6月にセガより発売される、宇宙を舞台にしたDS用SFRPGは『○○○○』?
[河][海][銀][限][航]
[彗][星][無][流][路]


漫画は新連載で作れば大概当たる気がして面白くないので(今週のマガジンの新連載も三文字パネルとかで出そうだし)、ゲームとかに走ります。しかしもうウィッチテイルの並べ替えとか出てて喜びつつ切ない。





こにゃ(挨拶)。今日のワシント将軍の日記のタイトルを見ただけで問題が分かったボクは(残念な意味で)賞賛されるべきだと自画自賛するYOU-I@マラ様の中の人です。ヒロイン? 中の人? 何の事です?


今日は用事が有って余り時間が無かったので、久し振りにポップンやったりまたサブカを動かしてたりしました。メインは時間が有る時にがっつりやりたいですしね。
とか言いながらサブカは6クレ。ドラに上がってからが1位→7位→13位→16位という凄まじい右肩下がりであっさり羽ばたいたりしてました。メインでは暫く予選落ちすら無いというのに何だこの差は。別にサブカだからと手を抜いたりしている訳ではないのですが……。あ、今日の分は16位から。で、3クレでドラに戻って9位→優勝とか波が激し過ぎますこのカード。いつ見ても波瀾万丈。まだ20クレちょいしかやってないけど。アニゲは適度に力を抜いてやっているので、意外と凡ミスが多かったりします。お陰で余り予選でも決勝でも出ないライ☆スタとゲージが同じとか偽装乙です。ま、初見でニュースでもない6%のパネルを取ったんで良しとします。
明日は多分やらないんで、週末からメインは本気出す。しかしこのペースでは今月中に青銅に行くかも怪しくなってきましたね。ま、まったり行きましょ。




・昨日の事
係長に漫画縛りで負けて悔しいブログはここです。そりゃ◎も付きますよ。くくく不甲斐ない。係長はボクが育てたとは言え。他にもパネル縛りでク□ンさん(□は伏せ字です)に押し抜けが有ったとは言え1問差で負けたり、タイ縛りでキャ□ンさん(□は伏せ字です)に押し抜けが有ったとは言えコンマ差で負けたりして非常に悔しいと言うかまあかんなぎ賢者さんは流石の青さだったという事で諦めも付くのですが、何にせよまだまだ甘いなあと痛感したり。ソラリスで優勝できたのが本当にフロックに感じてきました。まあ、こんな面々に囲まれて店対とかやってれば嫌でも力が付かざるを得ないという感じですが、未見も忘れてるものも覚えられないものも多いのでもっと精進したいと思います。


どうでも良いけどあおいえむきゅんに最近読んだという漫画の話で、
「主人公の妹がボクっ娘」「今のところ単行本は1巻」「電撃コミック」
というヒントだけで
「それは『(タイトル)』の事だったら主人公の妹ではなく娘で、単行本は2巻まで出てる筈」
とタイトルを当てつつ間違いを指摘したボクは(残念な意味で)賞賛されるべき。まあ頭に浮かんだ候補はもう一つ有ったのですが、そっちはボクっ娘じゃなくて男の娘なので……。





だからめだかはツンデレじゃなくて素直クールだと思うんだってば。