ツンデレの色が綺麗とイワン言い

寧ろ剣道部の皆さんとか日向君とかめだかと半袖以外の全てのキャラがツンデレな気もします>アニゲ使いの弟子君 全登場キャラツンデレ化計画!


と、何故かいきなりレスから始めてしまう今日この頃、ネタが無いんだよ! 察してよ!(逆ギレ)



昨日の答え……無限航路
まあ右のセブンスドラゴンのマイパーティーから公式サイトに行くと、リンクが張ってあってバレバレだったりするんですけど。いかにもパネル向けだと思うのですがさてどうか。DSで本格SFって客層的にどうなんでしょうね。ダミーの「流星航路」は田中芳樹の初期短編です。




Q.(アニ並)2009年にコナミより発売される、原案・竜騎士07、キャラクターデザイン・PEACH-PIT、音楽・伊藤賢治PSP用伝記アドベンチャーゲームは?
[お][か][く][し][み][か][お]


まあラブプラスが既に有るんだしね。音楽イトケンは初耳な気がするぞ。
本当は「スーパーロボット大戦シリーズの最新作は『スパロボ○○』?」とかタイピングで考えていたのですが、何か微妙なんでやめました。スロット辺りで変なダミーを入れるのは有りかも知れない。きっと電撃学園RPGに対抗しているんですよね! そう考えるとキャラデザがこつえーなのも納得が(対抗するような物か)。そう言えば携帯用のスパロボってプレイした事無いな。だからと言ってじゃあこれをやるかという話ではないですが。





さて、最近日記が長くなりがちなのは自作ニュースクイズの所為ではないのかという気が(今頃)し始めました。
という訳なので、無QMAの今日は本文を手短に済ませても良いのではないかなという予感(予感?)。どっちが本文だ。書く気が有ったら流れ的にツンデレに対する今更の考察でもしようかと思ったんですが、面倒臭いのでQMAから外れ過ぎるので別に良いかなという予感(予感?)。まあQMAと関係無いからとか今更何を言っているのかという感じですが。少なくともボクっ娘よりは関係有るよねとかまあそんな事はどうでも良いんですよ。どうせ8割がどうでも良い事でできているブログですので。
大体こう、最近のツンデレという奴は余りにもテンプレになり過ぎていてギャグにしかならないと言うか、確か大元の原義的には「最初はツンツンしてるけど後になるとデレデレしてくるキャラ」という時間的な変化を指している筈だったのに、言葉が広まった頃には既に「人前ではツンツンしているけど二人きりになるとデレデレしてくるキャラ」みたいに状況的な変化を指す言葉に変わっていたりして、まあそれも今は概ね「デレデレした本心を隠す為にツンツンしている素直になれないキャラ」みたいな認識になっている気もする訳で、何でそんな風に変わってしまったんでしょうね(それを考察するんじゃないのか)。教えてツンデレの偉い人!(誰だ)
まあボクはデレデレするキャラより照れてるキャラの方が好きなのですが。ツンデレ<ツンテレ。



という訳でツンデレはもうギャグだと思うので、いっそ皆んなでツンデレ化しようぜ! べっ別にこんな日記書きたくて書いてるんじゃないんだからねっ!


そう言えばシスプリの頃はまだツンデレという概念は多分まだ無かったんですよね。まあシスプリツンデレなんていませんけど。咲耶ツンデレじゃないよ!(強いて言うなら一番近いのは鈴凜辺りかも) あ、千影はクーデレですが。最近シスプリの話が各所で多い気がするのは、やっぱり10周年だからなのでしょうかシスプリは常識だからなのでしょうか。君達は本当にG'sが好きだな! で、ベビプリでは誰が良いんですか。ボクは霙と吹雪ですが。