わたしのパパはノーム大臣

エルフ大臣とかドワーフ大臣もいるかも。



昨日の答え……おおかみかくし
スパロボ学園の記事目当て(とニュースクイズ対策)でたまに買ってみたファミ通に記事が載っていたのでつい。主人公の車椅子の妹が花澤香菜な予感がプンプンして仕方が無い(それはバスカッシュだ)。ところでスパロボ学園っていうからには、やっぱり最終的には校舎がロボットに変形するんですよね?




Q.(アニ四択)2009年にアニメ化もされる石見翔子の漫画『かなめも』の主人公・中町かなの職業は次の内どれ?
1.新聞配達員
2.美術学校生
3.文房具店員
4.郵便配達員


何か微妙にネタが思い付かなかったので余りニュースでもない問題。タイトルネタばかりでも能が無いですし。もうちょいどうでも良い問題も有ったのですが、どうでも良いのでやめました。




さて、今日はQMAをやった事実は無かった事にするのでネタは無しです。それじゃダメですか? いやいや、メインとサブカ合わせて一日で3回フェニ落ちした話とか誰も聞きたくないでしょうし。だから訊くな! ここのところ20クレ以上予選落ちが無かったと思った途端に纏めてこれだよ!
取り敢えずサブカで1回優勝した以外は全く良いとこ無しでした。余りに初見の問題で少数不正解を喰らう事が多かったので、まあ問題の寄りが悪かったと自分を慰める。10クレ以上やって予選でアニゲ1回しか来ないし。そう言えばサブカで初めてCNの元ネタに関する呼びかけを貰いました。そもそも元ネタが有るCNを使わないからそれ自体が珍しいと言うかなかなか新鮮。準決勝のラストのタイピングで最初に振られて、決勝で余裕が有れば返したかったのですが、流石にタイピングがアニゲしか無くてはそういう訳にはいかず。幾ら正解率や戦績を気にしないサブカだと言っても、アニゲを捨てる訳にはいかんのですよ。アニタイの間中もずっと呼び掛け貰ってたんで少し申し訳無かったですが。まあそれが優勝した回で、(呼び掛けとは別の方に)同点フレッシュ勝ちだったんでそれは激しく申し訳がなかったのですががが(まあメインでもフレッシュ勝ちする階級差でしたけど)。




という訳で、不貞腐れて寧ろポップンばっかりやってました。今日だけで隠しを2曲解禁したよ! と言うかネット対戦でLVが10近く上がるくらいやってました。ま、今までが全然やれてなかったというだけなのですが。あまりやらないでいると隠しを解禁するのが後々大変になってくるので、ちょぼちょぼでもやっておかないとなあ〜。




取り敢えず明日は仕事帰りにフェニからドラに戻す作業くらいで終わっていまいそうな予感。まあ意外と意気消沈してるんで余り触れないでやって下さい。