大量配信

昨日の答え……×、序と同じく宇多田ヒカルです。残酷な天使のテーゼ2009は〜?





Q.1(アニ順)次の漫画『ライアーゲーム』に登場したゲームを、主人公・カンザキナオが行った順番に選びなさい
A.少数決ゲーム
B.感染ゲーム
C.密輸ゲーム
D.リストラゲーム



前々から考えていたんですが、タイミング的に微妙でお蔵入りになっていたネタ。もう開き直った方が良さそうですね。関西の方はお大事にとしか言いようが無いのですが、完全に封鎖とかできない以上関東に来るのも時間の問題ですよね。気を付けないと。
明日配信日なのでその前にできるだけ追加。




Q.2(アニ並)2009年発売のWii用ソフト『モンスターハンター3』に登場する、「爆鎚竜」と呼ばれるモンスターは?
[ウ][ガ][キ][ラ][ン][ン]



Q.3(アニ並)声優・白石涼子が歌う2009年放映のアニメ『夏のあらし!』のEDテーマは?
[キ][タ][フ][ラ][リ][リ]



Q.4(アニ四択)水滸伝を題材にした天野洋一の漫画『AKABOSHI』で、“流星”と呼ばれる主人公は?
1.呉用
2.宋江
3.戴宗
4.李逵



Q.5(アニタイ)声優・大原さやかが声を担当した、アニメ『xxxHolic』に登場する壱原侑子の別名は「○○の魔女」?

〜ですが、同じく大原さやかが声を担当する2009年放映開始のアニメ『うみねこのなく頃に』に登場するベアトリーチェの別名は「○○の魔女」? ○の漢字をひらがなで答えなさい。



Q.6(アニエフェ)DS用ソフト『ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺』の追加シナリオです
解々し編



Q.7(アニパネ)2009年に配信が開始される、シリーズ初となるニンテンドーDSiウェア向けゲームは『ドラゴンクエスト ○○○○』?
[ァ][ト][ォ][ス][ウ]
[リ][フ][ズ][ー][イ]



Q.8(アニ四択)2009年8月に公開予定の、細田守が監督をした劇場用アニメ映画は次の内どれ?
1.スプリングウォーズ
2.サマーウォーズ
3.オータムウォーズ
4.ウィンターウォーズ



Q.9(アニ四択)2009年に公開予定の、人気ゲーム『テイルズ』シリーズを原作とした劇場用アニメは次の内どれ?
1.テイルズオブジアビス
2.テイルズオブデスティニー2
3.テイルズオブハーツ
4.テイルズオブヴェスペリア



Q.10(アニ連)
生徒会が舞台の漫画作品
生徒会長は女性
原作はライトノベル
2009年にアニメ化を発表
A.学園革命伝ミツルギ
B.生徒会役員共
C.生徒会の一存
D.めだかボックス





やっぱ情報が多くて作りやすいゲームが多めになってしまいますね。漫画はどうしても新連載寄りになっちゃうから厳しい。と言うか無理矢理作ったげな問題も多いので気にしないで下さい。そう言えば今更ながら『○○30』のタイピング引きました。「30」を打たせると思ってたのに、問題文に「30秒」とか入ってるんだもんなあ。正解率35%は意外と低い気がします。






今日のQMA……余りに調子が悪かったのでスルー。その為の大量配信です。サブカは1クレでモンモン先生に20点差付けて勝つとか全く意味不明だったんですけど。



明日は出張所でニュースができるぞ〜♪









そう言えば昨日のソラリスはなかなかアレな結果だったみたいですね。魔力0の期待の新人魔法弱い氏の今後の活躍に期待します(毎週店対してる気もするけど)。第1部の上位3人にアニゲが刺さらなくなったら、その内の何割かはボクの責任かも知れません。責任は取りませんが。