メイドインメイド

げいのうにゅーす:ここは「みなみながれやま」です! 人に訊くのは諦めて下さい!


――とかなりそうな







という訳でメイドインシリーズをやった事も無いのに急にメイドイン俺が気になって仕方が無くなる訳です(←単純)。情報化社会に踊らされてますね。「俺の中にメイドさんが!」というゲームではないんですよね分かります。
まあ気になるからと言って特に作りたいゲームのアイデアが有る訳でもないですが。……そうですね、もろパクリで3秒で世界を救う「勇者3」とか考えたんですがどうですか。出落ちなんで内容は知りません。



という訳で、今日は予告通り主にポップンばかりやってました。取り敢えずコスモポップを半分位出したんで、バトルシンフォニーにはもう少しです。……まあ全体からするとまだ半分位しか解禁してないんですけど。どうでも良いけど「バトルシンフォニー」って最初ジャンル名的にイトケンの新曲かと思ったのはボクだけではない筈。まあギタドラに行っちゃったからこっちは無しですかね。移植とかは充分有り得るけど。
しかしアレですよ、折角ポスターに3キャラ分入る余地が有るんだから、ブルーバードとかミスティリミックスとかのハリアイを使わせてくれれば良いのに。と言うかかごめって、バージョンが2つしか無いのに担当曲が5曲も有るのって割とレアですよね。後はカゴノトリ辺りが移植されて担当が16かごめ2Pとかになれば完璧。



QMAはサブカで全国大会を少し。相変わらず知り合いを引かなくて張り合いに欠けます。後準決でセレクトを引いた時の致死率が高すぎて自分にげんにょり。



後は……あ〜特にネタも無いですね。明日の出張所で少し仕入れないと。ニュースは今週は無くても。





昨日の答え……『じょうがまち』
嫦娥」がキーワードになってる所為で余り意味が無い問題に! 中国の月の女神ですね。まあ女偏を外して読めばそもそもまんまなのですが。おおかみかくしは発売が8/20に決まった様で、どう見てもうみねこ第5話の直後です。やりたいけど時期的に微妙なんだぜ。




Q.1(アニ四択)2009年放送の『涼宮ハルヒの憂鬱』で新たに使われたEDテーマは、次の内どれ?
1.進メ!
2.曲ガレ!
3.止マレ!
4.休メ!



これはお約束として、もう1問。





Q.2(アニ四文字パネル)漫画『花の慶次』からスピンオフした、直江兼続を主人公とした武村勇治の漫画は『○○○○ 直江兼続 -前田慶次月語り-』?
[風][林][火][山][堂]
[仁][義][礼][愛][々]






……あ〜、本当にあおむしさんなんだ〜。取り敢えず長いみたいなんでまた明日に。