青より青し

四文字の「ツンデレ」から「ヤンデレ」に分岐して吃驚だ!(挨拶)



という訳で、秋葉レジャランのアニゲ限定大会に行ってきました。取り敢えず定員32名のところを23名と定員割れはしていましたが、面子はかなり濃かったと思うよ! 結局準決勝以降の煮詰まり方が酷かった……。
取り敢えず1回戦は6組(ダミー1人)で、2位通過+純粋な得点上位4人抜け。ボクの組はダミー入りでお相手はACCEL(綴り合ってましたっけ?)さんとあおむしさんでした。またあおむしさんか。良くは覚えていないのですが1ミスで1位通過だった筈。


2回戦以降は普通に2位抜けで、お相手は確かガンナーさんがいた筈。良くは覚えていないのですがノーミスで1位通過だった筈。


準決勝は確かガンナーさんとあおむしさんがいた筈。また(略)。と言うかとりょうさんもいて誰が勝ってもおかしくないと言うか(もう一組ももう一組でグロかったけど)。良くは覚えていないのですが何だかんだで1ミスで1位通過だった筈。


そして決勝は面子を見たら、3人中2人が以前他の大会で決勝で負けた方(=ほーちゃんさんとの間で2位だった方)だったりしてこれはリベンジのチャンス? と言うかまたあおm(略)。
で、結果としてはそのお二方には先着したものの結局krpynさんに1問差届かず2位。早速連覇は無理でした! これからは1強の時代は終わって群雄割拠です(勝手に決めた)。良く覚えてないんですが3ミスだった筈。と言うか先攻したって言っても2〜4位は全部1点ずつ差の接戦だったんですけど。
という訳で今日の反省……トータル5ミスで内3ミスが決勝とか例の勝負弱さが復活しました。と言うか前回のソラリスもそうだったけど、ピンチになってる時って大概自出のランダム系のセレクトで2ミスとかしてるんですよね。はい、決勝のミス内訳も3ミス中2ミスが自出のランダム中の○×でした。二択弱すぎ。勝負弱さと言うより或る意味自爆癖が有るのか……。今後の課題ですね。


アフターは色々縛って店対とか。皆さん有り難う御座いました。キミらは本当に青いな!(褒め言葉)


〜〜第一部 青の仲間・完〜〜





〜〜第三部 青の帰還〜〜


夜は都合により大会に参加されなかった某方を交えて色々縛って店対とか(変わってない)。取り敢えず人も少なかったのでメンバー固定でひたすら回してました。セレクトからランダムまで一通り全部とか酷え。ん〜、まあ割と出来は良かったと思うんですが、間違える時は単独不正解とか結構出してヤバいなとか。やっぱりこの辺りのレベルの人だと問題の引きの度合いが大きいです。理想は引きに左右されない事なのは勿論なのですが、そりゃ無理だって。まだまだまだまだ甘いですね。何処まで理想に近付けられるか。そろそろ限界容量を越えて表面張力だけで保ってる様な気もしないでもないです。1問覚える度に何かしら1問忘れている様な。難しいですね。
という訳で結局大会中の試合数+アフターにやった店対数を軽く超える回数やってた様な気がします。キミらは本当にアニゲが好きだな!(勿論褒め言葉) 楽しかったです。有り難う御座いました。






まあそんなこんなで大分青に塗れて満足したので、暫くQMAは控えめになるかも知れません。とか言いながら明後日は出張所でニュースを掘ってるのは間違い無いんですけど、その他はQAA以外はポプ中心でやろうかなあ、みたいな。まあ予定は未定なんで気分次第で分からないですけど。ちなみにこの世界での第二部の執筆予定はありません。