ここがそう楽園さ

昨日の答え……東京マグニチュード8.0

お台場で震災に遭って家に帰るという話はまんまバンチでやってた「彼女を守る51の方法」に見えるのですが、さて。


そう、お台場と言えば誰か原寸大のマクロス像とか作って下さい。たかだかスカイツリーの2倍くらいの高さですので。






Q.1(アニ線)次の漫画家と、表紙を手掛けた集英社文庫の組み合わせが正しくなる様に結びなさい
A.荒木飛呂彦
B.小畑健
C.久保帯人
D.許斐剛


1.伊豆の踊子
2.地獄変
3.人間失格
4.走れメロス




Q.2(アニ四択)2003年9月に休刊した雑誌『ファンロード』を2003年12月より発行した出版社は?

(分岐)〜ですが、2009年3月に再度休刊した『ファンロード』を2009年7月より発行する出版社は?
1.アスキー・メディアワークス
2.インフォレスト
3.大都社
4.幻冬舎



後者は順当てでも良いかも。取り敢えず自作する気はないけどパネルで「電脳遊戯」くらいは覚えておいた方が良いでしょうか。





最近のYOU-Iさん……シャングリ・ラを読了しました。池上永一の。文庫版じゃなくて古本で買ったハードカバーの。と言うか今やってるアニメの原作のと言う方が早そうですが。同じエピソードも有るけど結構原作と違うのね。まあ、後半のテーマとか確かにアニメじゃ扱いきれない感じですけど。まあ折角なんでもっと問題増えろ! 今でも答えになる連想と主題歌と地名(地?)の問題は有りますが。美邦様なんかエフェで出てもおかしくない感じですよね〜。キューブでカーボニストとか。まあ一番グロいのはパネルでドゥオモでしょうが(建築や美術が得意な人は取れるのかな)。美邦様可愛いよ美邦様。と言うか普通に面白かったです。また小説読む意欲が湧いてきた。取り敢えず当面アニゲ大会も無いQMAを縮小して色々と溜まっている物を消化しようかな。ってアニゲ大会の為にQMAをやってる訳じゃないですが。ないですよ?



とりまそんな感じで。今日も無MQAなのでそれ以上のネタは有りません。明日は未定。明日やるなら明後日全国大会やるかな、明日はまた雨が降りそうだし。何か最近雨多いですよね。何だよ梅雨でもあるまいし……と思ってたらいつの間にか普通に梅雨だった罠。