無限香炉

自販機でアクエリアスを買って、取り出そうとしたら蓋が奥に行かない→何か詰まっている様なので下に有ったアクエリアスを右にずらす→まだ詰まっているので更に落ちてきたアクエリアスを右にずらす→取り出し口一杯までずらしてもまだ引っ掛かっているので2本ほど取り出す→結局6本くらい自分が買ったのの他に出てきたでござる。や、怖いので自分が買った物と思われる一番上に有ったの以外は置いてきましたが。一体何でこんな状況になったのか、誰か上手い答えを募集(元祖謎の不等式の方ではないのでしません)。






一昨日の答え……『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』、「ウルトラマン『ベリアル』」


未だに正解率の低い順当ての有るウルトラ映画なので、出る可能性は高いかと。「ウルトラ大怪獣バトル」とかやりたくなってしまう辺りこれも厭らしいですね。さて、後は登場するウルトラ兄弟が判明したら覚えないと。ベリアル以外にも悪が出るならそれはそれで多答になるんですけどね。





Q.1(アニ四択)2009年6月に、ドラえもんのグッズ等を展示する「ドラえもんなかよしハウス」が期間限定でオープンした都市は何処?
1.富山県魚津市
2.富山県高岡市
3.富山県南砺市
4.富山県輪島市




Q.2(アニ四択)アニメ『ハヤテのごとく!!』で、桂ヒナギクが自分の誕生パーティーで実際に歌わされたアニメソングは?
1.残酷な天使のテーゼ
2.ハッピー☆マテリアル
3.ハレ晴レユカイ
4.もってけ!セーラーふく




Q.3(アニ並)2009年7月よりBSフジで放映される、機関車「ウィルソン」を主人公としたイギリスのCGアニメは?
[ギ][チ][ト][ャ][ン][ン]



Q.4(アニエフェ)2009年に漫画『ニードレス』がアニメ化される漫画家です
今井神



Q.オマケ(ライスタ英数パネ)2009年7月より販売される、バニラ風味で7種類のビタミンを含む缶コーヒーは『マックスコーヒー ○』? ○を答えなさい




今週は配信が無いのでついカッとして作った。後悔はしていない(と言うか半分は昨日の分だけど)。4問目は別にニュースじゃないけど、数年前から待っているのでこのタイミングでそろそろ……。







こにゃ(挨拶)。朝寝過ごして8:10分に起きたらゴルフだったボクは勝ち組なYOU-I@マラ様の中の人です。「イ」と読んで違和感の無い単語が増えればユウきゅんクエストと合わせて自分の名前が作れるんですけどね。「い」から始まる単語には良いのが無いし、かと言って「ユウ壱」とかやるとどう読んでも「ゆういち」です。誰がKanonの主人公だ! まああゆはボクの嫁なのでそれはそれで(違)。




という訳で、今日はユウきゅんクエストに勤しんでました。と言っても最初から5クレで切り上げるつもりだったのですが
1クレ目……ユウは一人。但し収集終わった時点でクエスト受けてなかったのを思い出す。準決勝で1問足りなくて落ち。
2クレ目……ユウは2人。但し(以下同文)。と言うか一人王冠被ってるよ! 初めてトナメで見た気が……。決勝まで行ったけど王冠ユウきゅんに20点差くらいで2位。普通に強かったです。
3クレ目……やっと忘れずにクエストを受領。但しユウきゅんは無し。と言うか全員女子だったよ! 結果は2位。
4クレ目……ユウきゅん2人。優勝してきっちり2人踏んで後1人。と言うか、最初から受けてればもう終わってましたが。どうでも良いけどユウきゅんの髪型2はどう見ても女の子です。もう男の娘とか言ってられん。カチューシャはやめれ(訳:良いぞもっとやれ)。後ルキアの髪型2はセブンスドラゴンハルカラ(ルシェファイター)にしか見えないですが今は関係無い。
5クレ目……ユウきゅん無し。残念、ボクの(今日の)戦いはここで終わってしまった! だから最初から忘れていなければ……。結果は一応優勝。アニランが3問単独正解とか始まり過ぎました。始まり過ぎてその次の他の方のアニラン(ゲーム)で○×を単独不正解しました(←)。まあ決勝2ミスで3問単独を取ったので余裕で優勝でしたが、と言うかトナメ通して4ミスで一回も全答ボーナスを取れていないこのクオリティ。




取り敢えず昨日からしゃろんさまじゅうななさいクエストはほぼ毎回クリアできてそうな勢いです。まあ一気に6人落としても2回分とかならないですけどね。後タイガとかカイルとかラスクとか殆ど見た記憶が無い……。この辺はまだドラゴン組の方が多いかも知れません。まあそうすると殆ど強い人しかいない罠ですが。


今日のアニゲは予選3回の決勝7セットで34/36。正解率は久々に微増で了。最近落ちる一方でこの辺がやっぱり上限なのかと思ったんですがどうなんですかねえ。ちょっと初見が取れなすぎてヤバい。昨日も折角決勝全部アニゲという回が有ったのに、2ミスもしてションボリです。いや、キン肉マンII世カニベースがいつ出たかとか知らないって! 後ポケモンのアイテム線結びは好い加減覚えて下さい一応緑も銀もクリアしてるんだから(ヒント……強化アイテムを使わない)。ラストのクレの予選前半のアニマルチが全答96点取ったら2位が44点とか非道い事になっていた件について。



まあそんな感じで。大会ポイントは低いです。予選全答した次の準決勝で落ちるとかね。20万どころか18万行くかどうかですね。そう言えば次のQAAは大会最終日なんですよね。いつもだと普通に称号圏内とかズバリ称号の方とかいるのですがどうなるのでしょうか。






……シスプリサイトの方は今日はてっきり身長順当てとか作ってくると思っていたのに!


Q.(ライスタ○×)『シスタープリンセス』に登場する12人の妹は、全員誕生月が違う