一昨日の答え1……富山県高岡市

ミュージアムの二の舞は困るので先手を打っておきました。要は出身市ですよね。



2……残酷な天使のテーゼ

原作からして元のタイトルが「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」なんですが、よもやミーア・キャンベルの衣装もそのままに唄うとは……正直甘く見てました。選択肢は一般層でも知ってそうなタイトル中心で。そんな所に凝っても仕方無いのに。



3……チャギントン
トーマスとは別物らしいです。ググっても全然画像が出てこなくて却って気になるのですが……。



4……いまいかみ
多分皆んな「じん」って読むよね。ニードレス問が増えると良いなあ、能力の線結びとか。斜め上で白砂村のエフェとか出ても良いですけど。ちなみにニードレスは「セト=梔>>ディスク>>>イブ>クルス>>その他」という感じ(訊いてない)。ニードレスボクっ娘(表記的にはぼくっ娘や僕っ娘)が多くて良いね。クルスは男の子だけどな! まあ男の娘みたいなものです。





オマケ……V
バニラのVかビタミンのVかビクトリーのVかは知りませんが、新製品はネタになりやすいので一応。マックスコーヒーは一日2〜3本は摂取してますが何か(←どう考えても飲み過ぎ)。





という訳で、今日は出張所でした(今日のニュースクイズネタ切れ作者取材の為休載させて頂きます)。店対色々。アニパネで全答できてほっとしていたら次にやった時に4〜5ミスするとか酷かった。油断大敵。アニマルチも余り良くなかったですが、まあこれは今度のQAAで補完するとして。後相変わらずアニセレが全答できません。最近1〜2ミスくらいまでは追い詰める事が有るんですけど、詰めが甘いにゃー。


今週は何だか全国大会中なのに新問配信という事で、幾らか掘ってきました。ニコ動は仕事早過ぎ。ボーカロイド関連は全部ライスタ、という事にもいかないようで。ん〜、でもまあ、今のところ大体抑えてる範囲だったかな。ちょっと見てた筈なのに意識に無かった問題も有って間違えたりもしましたが。
取り敢えず1問どんぴしゃで。しかし正解率の付いている未見のニュースを引く引く。


やっぱり四択は当てやすいです。自分で作っておきながら押す時に一瞬考えたのは秘密。
今日は称号の方々が余り居なかったので、いつもよりも早い時間に退け。あおむしさんと「Super Driver」(ハルヒの新OP)はどの形式で出るかとか話しながら解散しました。まあ出る事自体はもう確定で。





取り敢えず今日はそんな感じで全然全国ができなかったので、明日以降もう少しやろうかと。