MNR(マジアカニュースクイズリサーチ)

作者取材から帰ってきましたので、早速ニュースします(動詞?)。



Q.1(アニ四択)2009年に市川團十郎主演の歌舞伎「石川五右衛門」の原案を担当したのは、どの漫画の原作者?
1.金田一少年の事件簿
2.子連れ狼
3.DEATHNOTE
4.覇-LOAD-




Q.2(アニ四文字パネル)2009年6月にDSiウェアで配信される、5つのお役立ち道具を使えるバラエティソフトは『○○○○チンクルパック』?
[も][ぎ][た][て][が]
[ぬ][き][す][で][け]




Q.3(アニ多)2009年にユニクロと『ヤングジャンプ』がコラボして作られたTシャツで、絵柄になっている漫画を全て選べ
1.孔雀王
2.高校鉄拳伝タフ
3.サラリーマン金太郎
4.ローゼンメイデン




Q.4(アニ四択)2009年秋から松嶋菜々子時任三郎が声優として参加するTVアニメが放映予定の手塚治虫の漫画は次の内どれ?
1.ジャングル大帝
2.どろろ
3.三つ目がとおる
4.リボンの騎士




Q.5(アニ六文字パネル)2009年7月にアイレムより発売される、仲間や敵の「心の声」が見えるのが特徴のPSPRPGは『○○○○○○英雄譚』?
[そ][の][り][え][い]
[ろ][と][な][も][こ]




Q.6(アニ四文字パネル)2009年11月に公開されるアニメ『マクロスF』の映画のタイトルは、『劇場版マクロスF ○○○○』?
[歌][空][界][無][境]
[愛][限][姫][恋][虚]





取材してきた割には凄い作るのに時間が掛かった……。パネルが多くなったのは少し反省。とは言えタイピングは作りにくいしねえ(本当はQ.5はタイピングにしようと思ったのですが、明らかにグロかったのでやめました)。明らかにフライングが有りますが気にしない。ディケイドの次のライダーもそろそろ作りたいけど正式発表がまだなので……。



Q.オマケ(アニ多)次のTVアニメの内、既にTV第2シリーズの製作が決まっている物を全て選べ*1 *2
1.クイーンズブレイド
2.黒執事
3.戦国BASARA
4.ストライクウィッチーズ
5.アスラクライン






こにゃ(挨拶)。ニュースクイズ製作班の方から来ましたYOU-I@マラ様の中の人です。嘘です。しかし何か最近はめっきりテストの山を張ってクラスメイトに情報を売りつける予想屋のキャラみたいになってきました。そろそろ問題買い取ってくれませんかね?(無茶言うな) 俺のニュースクイズは当たる……(実写版ナギ・スプリングフィールドの声で)。



という訳で今日のズバリ正解


やっぱり四択は当てやすいんですって。選択肢も大体合ってるし。意外と正解率は低くて30%台でした。




という訳で今日は予告通り全国大会を9クレ(半端)ほど。後ユウクエとユリクエが終わりました。ユウはあれから4クレ、ユリはトータルで5クレ掛かったよ……どっちも踏めなかったのは1人ずつ位なのに。
大会ポイントは取り敢えず一応更新。まだ高くはないですが、下3桁が「000」とか綺麗に揃ってしまったので、もうこのままでも良いかなみたいな。まあ最後はどうせプレイボーナスでずれるんですけどね。ん〜、20の倍数回に調整すれば良いのか? そんな事やってる間に更新したらどうするんだ!(それはそれで良いけど)
相変わらず全答ボーナスは全然無し。1回予選全答リーチの回が有ったんですけど、後半の最終問題で豪快な押し抜けをして了。「関西を走るこの私鉄は?」→「阪(スカッ)急○○○!」 サントロペ池袋の裏側の列の奥から2番目の台は要注意だ。
今日は9クレやって予選に出たスポーツが0回、アニゲが1回という凄く偏った日でした。代わりに社会が5クレ連続で出たり文マルチが3クレ連続で出たりしたけどな!
という訳で今日のアニゲは予選で1回、決勝6セットの23/23。久々の全答は良いんですが母数が少なすぎる。後予選で少なかった反動か決勝でスポ×3とかスポ×2とか喰らいました。前者は4位、後者は1位。前者は自出のアニランで各者1〜2問くらいのリードは取ったものの、単独不正解を3問程してしまっては意味も無く。後者はアニランが凄いデレて2問単独正解且つスポがぬるめだったお陰で助かりました。うわあい、スポーツはもうこりごりだよう!(顔を丸で囲まれながら終了)

*1:選択肢差し替えました

*2:選択肢追加しました