みんなでスペランカー先生(謎の大量死)

取り敢えず90%以上の確率で被りそうで90%以上の確率で出そうなお約束から。


Q.1(アニ四択)2009年公開の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー』でライダーマンを演じる芸能人は?
1.ISSA
2.GACKT
3.吉川晃司
4.布施明




昨日の答え1……大河原邦男

普通。


2……「FRONT MISSION 『EVOLVED』」
正解率はかなり低くなりそうです。


3……いつか→この手が→穢れる→時に
普通。


4……セレスティア―堕天使・ノーム―錬金術師・バハムーン―竜騎士・フェルパー―ビースト
種族の名前からイメージが湧きやすそうなのを選びました。ちなみにセレスティア……天使、バハムーン……竜人、フェルパー……猫みたいな。ととモノはさり気にやりたいんですが、今やり込み系のRPG買っても半月じゃクリアできないよね。第一ウィザードリィXTHを途中で投げ出してる人間が何をか言わんや。でも種族と学科で全部絵が変わるのは良いよなあ。ディアボロス♀のアイドルの為だけにやる価値は……。


5……スペランカー先生
選択肢がやりたかっただけではないかと。




今日の問題の続き
Q.2(アニスロ)2009年9月にパソコンで発売される、『信長の野望』シリーズの4年ぶりの最新作は『信長の野望 ○○』?
[王][者]
[人][道]
[天][皇]
[覇][命]




Q.3(アニ線)次のゲームソフトと、テーマソングを歌うアーティストの組み合わせが正しくなるように結びなさい
A.ウィッチテイル
B.剣と魔法と学園モノ。2
C.BLAZBLUE
D.魔女になる。


1.奥井雅美
2.KOTOKO
3.霜月はるか
4.スフィア




Q.4(アニ四文字パネル)ガンガンONLINEで連載されている、『魔法陣グルグル』の続編のタイトルは『舞勇伝○○○○』?
[ニ][タ][ク][ル][エ]
[グ][ラ][キ][ン][ロ]




Q.5(アニスロ)2009年8月に芳文社より創刊される、掲載漫画の作者が全て同じ仕事場で作業をするのが特徴の漫画雑誌は『コミック○○』?
[エ][ア]
[ギ][ラ]
[マ][ル]
[レ][ン]




なるべくゲームは少なめにと思って……いるのに……。
じゃあオマケで余りニュースでもないグロ問を。


Q.オマケ1(アニ並)「ヤングガンガン」で連載されている、とある高校の生徒会の日常を描いた高尾じんぐの漫画は?
[ぐ][る][わ][ん][会][報]



Q.オマケ2(アニ並)太宰治の若き日を描いた楠木あるとの漫画は『“?”太宰治 蒼春編』?
[イ][ゲ][ス][ダ][ネ][マ][ン][。]


どっちも一桁台になると思います。






こにゃ(挨拶)。しゃろんさまじゅうななさい派のYOU-I@マラ様の中の人です。ニュースが長くなったので(いつも通り)簡潔に。と言うかもう自作ニュースクイズサイトと化しているのではないか。



・今日の全国大会……1位→1位→1位→1位→1位
怖くなったので5クレでやめました。20万は行かなかったけどスコアは一応更新。



・今日のアニゲ……予選1回決勝7セットで26/26。
調子が良くて怖いです。目標には届いてないけど6になってから正解率最高値辺り?



・今日のマラ様
ねんどろいどが入ってましたね。

どうせアーム弱いんだろうなと思いつつ礼儀なので1クレ(200円)入れてやったら、アームの弱さ以上に品物が軽かったお陰かあっさり取れました。何だ今日は大安吉日か?

さて、またマラ様を集める作業が始まるお。






[レス]
>takさん
ボク的に一番ウザいのはマクロスFのレオン・三島ですね、出てくる度にあの髪型がウザくてウザくて(中の人関係無い)。
まあ創刊30周年記念だから仕方無いのかも知れないですけど、どうにもネタが古いのばっかりなんですよね、何処の層を狙ってるのか良く分からないというか。新しいのはGANTZくらい? せめて華麗なる食卓とかノノノノとかライアーゲームとかべしゃり暮らしとか今のも入れるべきじゃないかと。古いのなら少年アシベくらいはな〜。まあボクはTシャツ着ないから関係無いんですけど(←)。