僕達は天使だった

お久し振りですDQMAブログです。とか言いながらQMAはサブカで大会しかやってませんサーセン。今大会中に賢者に――と思ったけど、やっぱり無理そうでした。しかしメインで白銀から先の魔法石の多さを考えるとそれはそれでうんざりなのであります。そしてDQに避難する訳だ。寧ろDQがメインな訳だ。



という訳でDQですが、まだクリアしてません(←)。もう60時間突破してますがはい時間の割に遅いのは前々から自覚しているところであります。錬金の為に色々やっていたらどうもね。これでもお金が足りなくて材料が用意できないところは自重しているのですが。
進行状況なんかは自粛。多分後半には入ってると思いますが。悪役と思しきキャラの名前がキューブとかで出たら余裕で間違えそうで困る。
まあそこで終わると素っ気ないので、サンディちゃんが教える今の記録データでも書いてみますか。ん〜、ネタバレにはならないよね。
プレイ時間……62時間40分くらい
戦闘勝利回数……1668回
錬金回数……233回
獲得称号数……40個
エストクリア数……42個
宝の地図クリア数……1回
すれちがい来客数……111人


討伐モンスターリストコンプ率……63%
おしゃれカタログコンプ率……34%
収集アイテムリストコンプ率……51%
錬金作成コンプ率……41%


多分錬金コンプ率は同時期の他の人より高めの筈。50%で称号が増えると思うので、何とか早めに取りたいかな。ってかまだ半分行ってないのか……。すれ違い人数は半分位は池袋です。秋葉程じゃないと思うけどなかなかかな。



主人公の装備
インフェルノソード
ドラゴンシールド
ねこみみバンド
ひかりのドレス
きふじんのてぶくろ
ニーソックス
ぶとうのくつ
はやてのリング


そろそろねこみみとニーソは防御力不足なので何とかしたいのですがそれはそれ。



さて、寄り道とストーリーを進めるバランスを取るのが大変だ。