通りすがらない仮面ライダー

なんか月末に掛けて暫く休みが無さそうな雰囲気を感じさせる予感がしたので、今日の内にディケイドの映画を観に行ってきました。
いや〜、面白かったです。良いお祭り映画だった。TVは来週で終わっちゃうけど、やっぱりまだまだ色々見せて貰いたいと思っちゃうなあ。何かこれって同人的な考えな気もしますけど、オフィシャルのクロスオーバー物は好きな人にはたまらんですよね。もうネタバレにもならないと思うけどDQ9にも色々シリーズのボスが出てたりしますし。Wi-fiのゲストキャラもそうか。思えばコナミWi-fiワイワイワールドの頃からですね(略)。


さて、後のノルマはサマーウォーズなのかな。何か矢鱈に評判良いですしね。ボクは時かけすら観てないという青の端くれにも置けない様なアレですが、アレだ、やっぱり筒井康隆の原作読んでからかなとか思いながら手を出そうとしてないのが悪いのだ。筒井康隆で読んだ記憶が有るのって農協月へ行くとか日本以外全部沈没とかの短編を少しと唯野教授を少しだけだった気がします。や、七瀬シリーズとかも読まないとという気はするのですが。
閑話休題。取り敢えず観た人ほぼ全てが大絶賛をしている様なのでやはり気になるのです。観たい気は有るのでネタバレっぽい情報は仕入れない様にしてますが、登場人物の誰かが女の子だと思ったら男だった、という話は至る所で目にしたので、観る時は「ボクっ娘かと思ってたら男の娘だった!」みたいに騙されない様にしたいと思います(や、一人称が「僕」なのか知りませんが)。



取り敢えずディケイドは来週で本当に終わるのかと。「俺達のエンドレスエイトはまだ始まったばかりだぜ!」みたいな感じになりそうな予感も。あ〜、そう言えば公式サイトによると劇場版はTVの後の話の設定らしいとか。つまり終わらないって事じゃないかうわあ。
それはそれとしてユウスケ君はそろそろ自分がクウガの世界の代表だという事を自覚した方が良いと思います。何でライダー大戦の話の時いつも他人事の様なのか。