3巻発売記念

昨日の答え→Q.1……レイトン教授の「ロンドン」ライフ
きっとクエストが毎週配信されたり宝の地図のダンジョンがいっぱい有ったりするんですね! と、ダーククロニクルが100時間掛けても終わらなそうだったボクが言ってみる。結構やったつもりだったのに攻略本見たら半分行ってないとか絶望したのだった。DQ9は213時間超えました。あれ、すれ違い1000人行ってから殆ど増えてねえや。すれ違いは1100人超えたのですが(←)。だから何でやった事の無いマルチプレイ時間が5分になっているのか。


Q.2……少年サンデー&少年マガジン WHITE COMIC
この辺のコラボゲームはコナミなのに問題出ませんねえ(積極的に出て欲しい訳ではない)。


Q.3……デッド→マン・→ワンダー→ランド
成語問は楽で良いなあ。答えるのも楽ですが。「・」入れなくて良いならもう少し間違える可能性も有りそうですが。ところであれはアニメ化できるのですか、というタブーも最近は薄いしなあ。



・今日の問題(今更だけどこの見出しはAnAnっぽいな)
Q.1(アニ○×)漫画「GA 芸術科アートデザインクラス」のタイトルの『GA』とは、『芸術科アートデザインクラス』の略である



Q.2(アニエフェ)漫画「GA 芸術科アートデザインクラス」の通称「キョージュ」
大道雅



Q.3(アニ多)次の漫画の内、主人公が美術部員であるものを全て選びなさい
1.GA 芸術科アートデザインクラス
2.スケッチブック
3.ひだまりスケッチ
4.かんなぎ






……微妙にニュースではないな。明日は萌酒とか出すよ!(厭な予告だな)