さあ、お前の注文を数えろ!

まあ誰とは言いませんが

「芸タイ部+YOU-I+どMプレイ」

とかでわざわざググってこないように! 何で30分目を離した隙にリンク元が0→10とか異様な増え方をしているんだ。べっ別に嬉しくなんか無いんだからねっ!






こにゃ。書き忘れてましたが昨日眼鏡を買い換えました(挨拶)。別に度が合わなくなったからとかイメチェンとかではなく、単純に壊れました。いやもう仕事が終わった瞬間にテンプルの繋ぎがポキッと。ポキッと言うより寧ろポロリと。落ちる眼鏡。まあ大分前から曲がって弱っていたのを騙し騙し使っていたのですがとうとう騙されなくなりやがって。詰まるところ何かこの期に及んでガタが来ていた物が一気に壊れたと言うか凄い予定外の出費だよ! 誰かカンパお願いします(←)。




という訳で、今日は予告通りゴスロリ僧侶のダウンロードAnAn2の漫アゲタワーに粘着をしてきました。19時頃から2時間弱やって、現在地は109階です。携帯から見ると暫定順位は34位みたい。34勝9敗1分けで勝率は79.06%。スタンプボーナスやチケットボーナスを逆算するとプレイ回数は13クレ(多分)。もっと1時間で10クレくらい軽く飛ぶイメージが有ったんですが、1クレ10分弱って感じですね。まあ1時間10クレはホウキレースのイメージか。
取り敢えず早押し系がウザイです(相変わらずゲームの意義を否定しますね)。早押し系でなければまず負ける気はしないのですが(言い過ぎ)。シルバープロ相手とか簡単な問題を余裕で押し負ける押し負ける。お陰でイライラする事も最初は多かったのですが、まあ上の方に上がると問題が難しくなってきたのか単純に見切りで押し負ける事は減った感じもするので良いのですけど。そりゃ連想で答えが「ゆうしゅんのもん(チャンピオンの競馬漫画)」とか「とうだいとおる(東大一直線の主人公)」とか来れば押しで競り合う必要もそんなに無い訳で。つまり上に行く程有利に違い無い(言い過ぎ)。や、でも普通に知識で負けてると思う相手も多いのですが。連想第一ヒントの「クライムバスター」でシャリバン答えられたり、カード奪取の「ウルトラマンの怪獣退治組織」がUGMで押し合いになったり。まあこの遊依もそこに「テニスで全国大会優勝経験」が有るだけで「やがみらいと」を答える事が可能ですが。脳汁出そうな押し合いだな(勝てればね)。どうでも良いけど読み仮名でも「やがみライト」じゃないのか。


今日の萌え問は連想の第5ヒントが「吉野屋先生」だった問題だと思います。まあ第1ヒントが「4コマ」で第2ヒントが「マンガ」だった時は「分ける意味が有るのか」とか思ってましたけど。




今日のダメなカード奪取……「実在する仮面ライダーシリーズのタイトル」で1枚目が
仮面ライダーギャバン
ここで笑いを抑えているところに2枚目が


仮面ライダーガスト


済みません、素で噴きました。観たいなあ、仮面ライダーガスト。誰が変身するんですか?





漫アゲって楽しいよね! 漫アゲ大好き!!




取り敢えず躊躇したり様子見したりしないで押せば勝ててた試合が3試合くらいは有ったのですが言い訳言い訳。押す勇気!

さて、明日も仕事の後に登ってきます(だから仮面ライダーガストには行けません)。ボクはまだ登り始めたばかりだぜ、この漫アゲタワーをよ!!!(未完しません)