VII

http://www.konami.jp/am/locationtest/qma7/



リークより先に公式来ました。


火曜から……だと……!? 開店特攻しろと言うのか。いやでも前日からの声優検定が……いやいやそれよりガンナー杯に向けて……あわ、あわわわ。


出題カテゴリやアニメについてはやっぱり意見を反映させようとしてるんでしょう。6のカテゴリも存在という事で、試行という意味ではまったく無意味ではなかったのかな。各パネなんかはバラすより凶悪だと思われ(使いこなせればだけど)。まあボクはランダム使うんで関係無いですが。予習は形式じゃなくてカテゴリで管理して欲しい。ランダム除いて8ジャンル×11形式で合格18回ずつとかやってらんないです。


協力プレイが何げに面白そうですね。ただ最近のマルチプレイゲームを考えると、誰かできる人がいればできない人も進めるんじゃなくて、全員が或る程度できないといけないというのは賛否が分かれそう。まあ簡易魔神戦みたいな感じなのでしょうが。店内なら声を掛け合えば良いけど、それはそれで余り意味が無くなっちゃうし……ここはアニゲだからボクが答えるぜ、その代わりスポが来たらよろしくみたいな分担式の方が良い、と言うかそういうのも有っても良い気も。取り敢えず出張所で空いてたらやってみます?




しかし開催店舗3店舗中ホームが2店舗(出張所は半分ホームだよな)というのは、環境が恵まれてると言うべきなんでしょうね。そもそもQMAを始めた切っ掛けがロペに行ったらたまたま1のロケテ初日だったというものなので。