これまでのざっかん

宣言通り今日は無QMA。ゆっくり寝ようと思ったのに三時間くらいしか眠れんかった。




取り敢えず色々復習しないといけないのですが、ともすると声優検定の事ばかり考えてしまって困る。個人的には音響監督はギリギリかなという感じですね。声優兼業の人なら問題は無いのですが、アニソン検定にも劇伴が入っていた以上は已む無しかなと。
取り敢えずタイピングでフルタイプがもっと欲しいのには非常に同感。まあ芸能人は最初から置いておいて声優だからとてカバトットとか来ても困るのは確かなのですが、それでもやっすい四択○×やタイポできないパネルよりは余程良いのであって。もっとユニットの多答タイプとか増やして欲しいなあ。今だとほりえゆいを打つ問題かほりえゆいを打つ問題くらいしか無い気がする。キューティーハニーの分岐なんかは萌えなんですけどね(何で根谷美智子だけ無いのか)。早く1セットでほりえゆい3問フルタイプとかやってみたいです(後パネルの十兵衛ちゃんの分岐か)。問題数的に優遇されてるとは思うけど、個人のエピソード問題が無いのが物足りない。中学時代の部活の問題とか高校時代の委員会の問題が有っても良いじゃん! 「始球式で投げたチームの四択」とかは有りますが。有るんですが。顔出しでロゼッタは?
最近の声優では井上麻里奈が割と優遇されてる印象。コゼットは基本としてそこでゼーガペインが来るとは。後は何故かデビュー役のエフェが有る真堂圭? スピードグラファーを見ていたボクに隙は無かった。でも当時の芸名のタイピングくらいは期待してたんですけどね。スフィアは連想は一通り有るけど他はエフェくらいでそんなに多くない気が。マイサンシャインの中の人とか出ないものか。
火曜に銀河声優伝説の問題が一気に増えたのが嬉しいです。帝国の主要四人が固定で、あと同盟と帝国に1問ずつかな。女性声優が対抗するにはネギましか無いよね! と言うか火曜日以降線結びを引く比率が凄い増えた気がする。初日の印象に反してのスコアの伸びはその辺りが原因なのでしょうか。まあ今でもセレクトが多いのは確かなんですけど。という訳でもっとキャスティングの線結びを増やしておくれ(アニメかゲーム限定で)。と言うか何でいきなりウエピーだ……。ナレーションは余り増やさなくて良いです。まあ特撮が多いのは問題制作の中の人的に仕方無いと諦めますが。寧ろキン肉マンの声優線結びとか無いのが不思議。後ナレーターを増やすなら地獄少女の一期〜三鼎までの線結びを出すべき。



どうでもいいけど「兄さんのバカ!ひとでなし!」がハガレンだと気付くのに数時間掛かったボクは女性キャラしか目に入ってないのか。くぎゅは個人エピソードを通り越して変な問題が多い印象だ。ツンデレカルタとか。日野聡とか。




まあ概ねは楽し過ぎて困る。こんな時に特に嫌いな声優がいないのは勝ち組だなと思わざるを得ない(芸能人は別)。まあ芸能人だから全部ダメって訳じゃなくて、ボクが重視するのは聞いてて違和感を感じないかどうかなんですけど。って言うか上手い下手なんて素人耳には良く分からないしな。しかしアレですね、特に嫌いな声優がいないって事は裏を返せば特別好きな声優がいないって事かも知れないなあ。どうなんでしょうか。自信は無い。







……うおお、さらりと少しだけ書くつもりだったのに何でこんなに長文になってるんだ。最近興味が離れ気味かと思っていたけどそんな事も無かったのか。久し振りに声優雑誌でも買ってみるかなあ。





明日は大会前の最後のプレイの予定。明後日はゆっくり鋭気を養います。多分。