時流に乗ってみる

前回の答えQ.1……7人のシェイクスピア
情報が出てた時点で作ろうと思ってたのですが、うっかりサボり期間中だったら滑り込みになってしまった。早速翌日(昨日)の配信で四択とタイピングに1問ずつ有ったけどギリギリセーフに違い無い。



Q.2……のりりん
イブニングはたまにチェックしてないところから来るから油断できない。しかし作る前にざっと調べたら皆んなどんな鬱展開が待ってるか期待しすぎで笑った。いやいやいや、別作者だけどノノノノだって別に人がそんなに死んだりしないじゃん(死者は出てるけど)。主人公がすわ性犯罪の被害者になりかけたくらいでまだ誰もバラバラになってないよ。父親が着地でこけた時にはてっきりそのままスキー板とかでバラバラになるかと期待してたけど。話が脱線しすぎです。



Q.3……トランスフォーマー「アニメイテッド」
ビーストウォーズじゃなくてメカの方ですね。



Q.4……深愛
ベタだけどわざわざ問題にはならないかなあ。



Q.5……真・恋姫†無双〜「乙女大乱」〜
ゲームはやってないんですけどねえ。取り敢えず前作から眼鏡でボクっ娘の某キャラで。しかしホウトウ(変換が面倒なのでカナで)が可愛すぎて死にそうで困る。呂布子ちゃんのホウトウもデス可愛かったがアレか、最近のホウトウは魔女帽子がデフォなのか。話が脱線しすぎです。





今日の問題
Q.1(アニ多)PS3用ゲーム「ファイナルファンタジーXIII」で、戦闘時にプレイヤーキャラクターが選ぶことができるロールを全て選びなさい
1.アタッカー
2.エンチャンタ
3.エンハンサー
4.ガンナー
5.クェイサー
6.サモナー
7.ジャマー
8.ディフェンダー
9.ドライバー
10.ヒーラー
11.ブラスター
12.ブレイカ


これは無いようなので作りました。未プレイなんで問題文は不適当かも知れないけど察して。後隠しとか有ったら知らん。




Q.2(アニ6文字パネ)ゲーム「サモンナイト」シリーズで、男女2人の主人公を切り替えて進むPS2アクションRPGは「サモンナイト○○○○○○ 夜明けの翼」?
(分岐)〜ですが、2010年発売の異世界ジュエルノーツを舞台にしたPS2アクションRPGは「サモンナイト○○○○○○ 滅びの剣と約束の騎士」?
[テ][ン][ゼ][ラ][エ]
[グ][ク][ス][ロ][ー]



Q.3(アニ並)2010年よりメールで動画のURLが配信されるという、POPがキャラクターデザインのジェネレーションギャップを題材にしたアニメは?
[ち][と][ゃ][ゆ][り][ん]



Q.4(アニエフェ片仮名)アニメ化もされる漫画「聖痕のクェイサー」で、クェイサーの力の源です
聖乳



Q.5(アニ多)2009年12月23日に、ゲーム「ラブプラス」の特製クリスマスケーキを限定販売したケーキ店が有った街を全て選びなさい
1.秋葉原
2.渋谷
3.高円寺
4.中野
5.原宿
6.六本木