青に届け

取り敢えず最近またニュース予想が良く当たるようなのでやる気が出てきました。最近だと前述のシェイクスピアの四択、ワンダフルワールドの監督の声優の四択、それに一騎当千の放映順当てが形式込みでドンピシャ。まあ余りあからさまに当てに行くのも何なので、多少ネタ問も交えて行きますけど。ネタ問が当たった方が嬉しいですねえ。



今日QMA
全国大会を10クレやって石は約1200個。2回アイスになったのが少し痛かったです。アイスで優勝よりフルゲで11位落ちとかの方が石が入るしなあ。まあ、1クレ目の予選前半のスポセレで正解数が平均−2問だった時には後半開始時のアイスが非常に有り難かったですが。芸タイだったけどボクが1ミスで行けるくらいの回だったので、そのままだったら間違い無くかなり下の方で落ちていた筈。流石にその前が52000→40000と来ていたらスコアを狙ってないとは言っても落ちたくはなかった。
と言うか今日10クレで予選にスポセレが3回も来てるんですけど! そして15問中8ミスしてるんですけど! ……思ったよりミスってないな。まあこれでスポーツ内で60%を超えている形式がパネルだけになっちゃいましたけど。しかし選択肢の名前を一人も聞いた事が無い連想が72%とか有った時はやっぱり泣ける。後誰だったかが新人時代に泣く泣く敬遠した外人選手の四択が不正解2人とか意味不明。え〜いだから野球部(芸タイ部的な意味で)はやらないってば! ボクと同レベルが他に3人いるならやっても良いですが。




今日のアニゲ……予選2回、準決勝2回の決勝9セットで52/53。どうにも我龍転生を欠いている感じですね〜。間違えた1問はマリオカートDSの○×。問題は何度もやってる筈なのに、プレイした事の無いゲームはやっぱり怪しいですね。勘違いなのかやった事の有る64版と混同したのかそもそも区別が付いていないのか。普通に2→4→8と進化してる――ということでおっけー?
まあでもここのところ調子が良いのは大分確か。全国始まってから170問程やって5ミスというのは我ながらちと異常です。これがアニゲだけの大会なら賢神(青神?)が狙えるクラス? キモイとか言うな。お陰で正解率もかなり復調で、昨日に更に+0.14%。冗談や夢物語抜きでまた93%が狙えそうな位置まで戻ってきました。ボクの大雑把な計算では後70問くらいノーミスで連答すれば行ける筈!



…………70問か…………(溜息)。店対3回分くらいなんですけど……(苦笑)。問題数だけなら全国中に行けるでしょうが、前みたいに92.97まで行ってからズルズルと落ちなければ良いなあ。
まあ気の遠くなる話は置いておいて、セレクトが久々に89%台に戻ったのが嬉しいですね。アイスになった時やアニセレ使いと当たった時に投げていたのですが、この勢いなら90%になるまで決勝で投げても良いかなあ。どんどん正解率が下がっていく可能性も有りますけど。
余り細かい数値に拘るのもアレなのですが、低いよりは良いので6の間の目標の一つとして頑張りたいと思います。と言うか、予習や店対で余りにぼんやりした凡ミスが多いので慎重になる為に意識しておきたいと言うか。あの○×ももう一瞬慎重になれば思い出していたかもしれないしなあ。速さより固さ、を取り敢えず目指したいです。






……嗚呼、アニゲ以外をやる暇が無いなあ(嘆息)。










関係無いけど、こっちもいつの間にか書き換わってたんですね。あ〜、まだ予約してないや、マラ様e-PASS。