スポーツで出せ

前回の答えQ.1……アタッカー・エンハンサー・ジャマー・ディフェンダー・ヒーラー・ブラスター
やってないんで解説は無し。一応それぞれの特徴みたいなのは調べましたけど。どこまで突っ込んだ問題が増えるかなー。



Q.2……サモンナイトエクステーゼ」→サモンナイト「グランテーゼ」
ナンバリング以外の評価ってイマイチパッとしない気がするのですが……。



Q.3……ゆとりちゃん
何か非常に問題文が作りにくくて困った。ちなみにキャストは悠木碧花澤香菜ですって!→どなたか



Q.4……ソーマ
ナナエルの持ってる謎の液体ではないですよ! と言うかもう有るらしいですね。今週の新問説が濃厚ですが、もう1問別のエフェクトが増えてて正解率が合わせて3%とか泣いた! まあそもそも聖痕の○○○○○というタイトルのパネルすら15%しか無かったのですが。まあ、鉄のラインバレルの並べ替えもアニメ化前は10%台だったしなあ〜。チャンピオンRED涙目。シグルイの流派名も初見2%でしたけど。そう言えばグロエフェで有名な疵面も最初はREDでしたっけ? 魔女神判の漫画版の作者は……矢神ひろきであるって○×には笑ったけど。こうやって見ると結構問題有るような。ウルトラジャンプサンデーGXより多くない? と言うかクェイサー一気に3問は増やし過ぎだろ。どうせならクェイサーと操る元素の線結びとか出れば良いのですが。取り敢えずリジーはボクの嫁。



Q.5……渋谷・高円寺・原宿
販売した店と味の線結びとかも考えたけど自重しました。





今日の問題
Q.1(アニ四択)「ウルトラマンメビウス」の小説版「アンデレスホリゾント」を執筆する、本編の脚本も手掛けた作家は?
1.朱川湊人
2.真保裕一
3.馳星周
4.福井晴敏



Q.2(アニ並)2010年に放映される、1931年の上海を舞台にしたアニメノチカラ製作アニメの第2弾は「閃光の“何”」?
[イ][イ][ト][ド][ナ][レ]



Q.3(アニ3文字パネ)2010年1月発売の、どの国にも所属しない空の運び屋スターライトの物語を描いたPSP用ボイスノベルは「電撃の○○○ 天空の絆」?
[イ][ラ][ピ]
[ト][パ][ロ]



Q.4(アニ四択)ゲーム「ウイニングイレブン2010」とコラボするスポーツ用品メーカーは?
1.アシックス
2.アディダス
3.ナイキ
4.プーマ
最後のは自分で間違えない用。とか言っていざ出ると絶対間違える罠。