今年終了のお知らせ

基本的に年の瀬は冬コミの惨禍(一発変換)が終わったら終わりな感じなので、明日明後日が仕事なボクにとっての2009年は終了しました。と言うか大晦日も元日も仕事なので全然年末年始な気がしないと言うか区切りが全然無いと言うか。




こにゃ(挨拶)。先日「銀」という漢字を手書きしようとしたら間のプロセスを省略しすぎて危うく「食」と書きかけていたYOU-I@マラ様の中の人です。まあほら、最初と最後は同じじゃないですか。「食」が「銀」の省略形でも良いと思うんだ。「白食賢者」「食メダル」「一面に広がる食世界」「新食行東京」「食魂」「食色夏生」。どう見ても意味が変わりすぎて通じません。




まあそんな事はかなり本気で本当にどうでも良いのですが、という訳で冬コミに行って係長をぷぎゃーして早めに帰って出張所に行ってました。廃人乙。と言うか今日混み過ぎ。人多過ぎ。多過ぎ久美子(誰だ)。コミケより混んでいた気がしますが気の所為か。




取り敢えず天青の匠対策にアニゲの店対を多めに(ボクの対策じゃないですが)。今日は割と調子が良かった気がします。全答も結構できたし、いつもこの位のペースなら大会とかも安心できるレベルなんですけどねえ〜。
取り敢えずアニマルの自己ベ。



まあこれは固定の多答や成語の順当てに寄ったセットだったので参考記録程度に。それでもやっぱり形式の中ではマルチのミスが多めなので、7に向けての課題ははっきりしつつある感じです。と言うか昔からはっきりしていたけど目を背けていただけかも。今までみたいに覚えた気になったら終わりじゃなくて、本格的に見直し方を見直した方が良いんでしょうね。そりゃそうだ。もうちょいマルチ全般を自分の知識として身に付けられるように精進せねば。特に怪獣系の特撮。あとやってないゲームか。やっぱり写真撮らないと選択肢を把握しきれなくて厳しいよな〜。
コミケでは問題集とかも結構売ってたんですけど、結局買ったのは声優検定本とロープレ検定本だけでした。何か余り問題集は使いたくないと言うか。拘りと言うより意地を張ってるだけだと思いますけど。芸タイ本とかも売ってましたけど敢えて買いませんでした。やっぱり芸タイ部は素の知識ですよね! 流石に最近やり過ぎて嫌でも覚えてきちゃった問題とか幾らか有るのがヤバいのですが。知ってる問題をわざとハズすのは素の知識厨の芸タイ部といえどもQMAプレイヤー的に好ましくないに違い無い。そんな事やってる内に素で300点を超え続けるようになったら、芸タイ部永久追放なのかなと。だから1回たまたま取ったくらいではそんなの実力じゃないのですよ? あれ、何でまたこんなに必死になってるんだろ……。まあ先週が嘘のように(と言うか多分嘘)今日の部活動は最下位でした。まずは修二と彰を覚えるところからだな!