池袋間違った観光ガイド

そう言えば、以前から気になっていたデュラララで露西亜寿司の在る場所(SPORTの斜向かい)に本来は何が在ったかという話ですが



そりゃ思い出せない訳だよ、工事中じゃねーか。まあだからこそ現実の建造物を邪魔しない場所に置いたのでしょうが。

しかし観てるとまあ相変わらずロケが気になって仕方無い。細かい路地とかは何となく程度なんですが、今日最後に臨也と静雄が対峙してた場所だけ全然見当が付かなくて悔しい。可能性的には豊島公会堂の近くな気もするけど微妙。まあ60通りをちょっと離れると入った事の無い通りとかいっぱい有るからなあ〜。立派な池袋人(謎)になるのはまだ遠いようです。判るところは文章だけでも判るんですけどね。神様のメモ帳4巻でナルミが待ち合わせしてた明治通りを一本入ってラーメン屋が多い路地を抜けた先のガストの角を曲がった所に有る大きな公園の入り口とか完璧に。と言うかそのガストの場所には昔ビルディが在って、当時良くゲーセン(音ゲーも少ししかやってなくてQMAが出てもない格ゲーばかりやってた頃)の友達と良く食べに行ってました。地元じゃないけど地元過ぎる。





どうでも良いけどSPORTの横を通ったのに

この自販機ストリートを見て何の反応も示さないのはボクの今までの経験からして有り得ない。